人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩谷堂

猛暑の話ばかりではうんざりでしょうから、涼しい画像を提供。
富山で下宿している長男が帰ってきたので
息子2人とともにミニ旅行。平日なので夫はお仕事。ごめんなさい。
岩谷堂_c0021551_1752233.jpg
               ここはどこ?滝の真下。
岩谷堂_c0021551_17554360.jpg
ここは我が家から車で約1時間、
瀬戸市の北東にある愛知高原国定公園内、
岩谷堂の瀬戸大滝です。
名前ほど大げさな滝ではありませんが、ね、ね、きれいでしょ。
岩谷堂_c0021551_1756182.jpg
           ほらほら、気持ちイイ!
岩谷堂_c0021551_17581121.jpg

もちろん息子の足です。あしからず・・・・
by yamamotoyk | 2007-08-17 18:04 | 外出 | Comments(12)
Commented by とんぼ at 2007-08-17 18:30 x
ああ、涼しい!水音まで聞こえてきそうです。
浮き輪にのっかって滑り台したーい。
ホッとする写真、ありがとうこざいました!
Commented by 花兎 at 2007-08-18 04:12 x
ほんと、涼しくなりました!
こんなところがあるんですね。言ってみたいです。
Commented by しんのすけ at 2007-08-18 07:35 x
この足は・・ご主人ですよね??
ちょっと出かけたほうがいいですね。家のクーラーにこもっているのも飽きてきました
Commented by yamamotoyk at 2007-08-18 14:35
はい、とんぼさん、ありがとうございます。
ここの下流は岩があって水のたまるところが何カ所もあるので
ず~っと家族連れが水浴びを楽しんでいます。
ちょっとしたローカルな納涼地帯です。
でも浮き輪の滑り台は無理ですね。自然界では危険です。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-18 14:41
はい、花兎さん、車なら行けますよ。
名古屋地区では知る人ぞ知るの秘密のスポットです。
メジャーになって事故る人が出て、
いろんな立て札が出ると困るので(よい子はここで遊ばないとか)
しっかり親が見張っていれば、ある意味すごく楽しいところですよ。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-18 14:45
いえ、しんのすけさん、
きっと誤解されるだろうと思いましたので、
早速記事に付け足しました。
後ろ姿は次男、足は長男です。m(_ _)m
あんな暑い日にお出かけされるしんのすけさんだもの、
お出かけ虫がうずうずですね。
それにしても、よほどの理由がないと溶けそうな暑さで、
出かけるのにも勇気が要りますね。
Commented by ながおか at 2007-08-18 21:03 x
暑くて買出しにもいけません(-_-#)
明日くらい、やっと出られるかな??
岩屋洞の川のプールに5年位前にいったことがありますが、
子どもたちが大喜び、今でも話題に出るくらいです
ヒグラシの声も聞こえ、玉虫が飛んでいました
Commented by yamamotoyk at 2007-08-18 22:44
はい長岡さん、本当に日中外に出る気になりませんね。
今雷の音がしていましたが、まだ、雨は降りませんね。
早く降ってよ~、涼しくなってよ~!
岩谷堂、年齢に応じて楽しめるところですね。
いつまでも子供達と行きたい場所であって欲しいです。
Commented by uzuz at 2007-08-19 08:03 x
あぁ涼しそう!
見ているだけで清々しい気分になります。
今週のお休みは、子供達と連日プールでしたが、プールサイドの暑いこと暑いこと・・・こいういう水遊びは、涼しくていいですねぇ。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-19 19:43
はい、uzuzさん、ありがとうございます。
普通のプールもプールサイドが深い木陰になっていると涼しいでしょうね。
木の陰は本当に涼しいです。
下流では本当の水浴びもできるんですよ。
Commented by ぼん吉 at 2007-08-20 23:33 x
ウヒャ~、気持ち良さそう!
プールは安全で楽しいけど、やっぱり自然の爽やかさには勝てません。
煩悩のままに滝に打たれてみるのもいいかもしれません。
冷たくて、震えが止まらなくなりそうですが(;^^)。
Commented by yamamotoyk at 2007-08-21 21:03
は~~ぃ、ぼん吉さん、気持ちよかったですよ~!
ぼん吉さんちの近くでも
ステキな渓流があったんじゃなかったでしたっけ。
でも、この滝は(猛暑のせい?)打たれるほどの水量はなかったですよ。
全然冷たくないですし・・・・
でも下流では危険!!って感じのところで
皆さん遊んでいましたよ!(面白そうだったけど)
名前
URL
削除用パスワード
<< 掃除とウナギ 猛暑のお盆 >>