今日のお稽古

一応9月なので、とりあえず単衣を・・・
綿紬の浴衣で、襦袢も半衿も麻。
c0021551_21412522.jpg

しかし今日はとにかく蒸し暑い。
とてもじゃないけど暑かったです。ひどく後悔しました。
麻は薄手の綿着物よりもずっと涼しいです・・・

ちなみに帯は麻布をタマネギで染めた物。
もう何年にもなりますが、まだ色は付いてますね(^^;)
でもちょっと退色してきた気もしますが・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2007-09-05 21:48 | 着物 | Comments(2)
Commented by 長岡 at 2007-09-06 08:16 x
素敵な帯~~、好みだわぁ・・と拝見していたら、なるほど、ハンドメイドなのですね
とてもいい感じですよ

うなぎパイのVSOP、わたしも食べたことあります
食べ比べてみないとわかりませんが、うなぎパイはすきhなので、おいしくいただきました
Commented by yamamotoyk at 2007-09-06 18:07
長岡さん、ありがとうございます。
これは偶然すばらしい模様ができた、
自分でもお気に入りの作です。
http://umakohouse.web.fc2.com/kusaki/onionasaobi.htm

ウナギパイ、末永く地道に売れ続けて欲しいですね。
<< 冬瓜 真夜中のお菓子 >>