人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃらん家(ちゃらんけ)

一宮本町商店街の一角に
コミュニティーセンターとも言うべきお店があって、
日替わりのシェフがランチを出しているという話を聞きました。
また今月いっぱいは、
GATAGATAGOさんの絵が展示してあるということなので
ちょっと好奇心(野次馬っこ?)で、出かけてきました。
ちゃらん家(ちゃらんけ)_c0021551_22422991.jpg
一宮本町商店街は一宮の駅から少し歩きます。
そこはアーケードの商店街。ちょっと閑散としていますね。
お店の前半分は色々面白い商品が並んでいます。
奥半分がレストランになっています。
ちゃらん家(ちゃらんけ)_c0021551_22453740.jpg

あ、楽しい絵ですね。
ちょうどお客さんが一斉に立ったところで
写真を撮らせて頂きました。
ちゃらん家(ちゃらんけ)_c0021551_2246365.jpg

おや、肝心のランチは食べるのに一生懸命で
写真撮るの忘れましたね。800円ワンメニュー、日替わりです。
でも、シェフ予定のない時はお休みなんだそうですけど・・・
なので、できれば電話してから来てください、と言われました。
でんわ:0586-24-2301
by yamamotoyk | 2007-09-08 23:06 | 外出 | Comments(4)
Commented by しんのすけ at 2007-09-10 07:06 x
NHKの特番でみました。一宮は車だと行きにくいところですよね、思い切れませんでした。友達も住んでいるので、行って見ようかな・・という気になりました。うまこさんの行動力はすごいです!
情報は何で得られてますか?やっぱりまめさがひつようなんでしゅか
Commented by yamamotoyk at 2007-09-10 11:41
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
実はちゃらん家に興味があったのではなく
展示してあるGATAKOさんが
友人の娘さんなので、手頃な絵がないかなぁ~
と思っていたら、ちゃらん家で9月中展示
ということだったので、(しかも途中入れ替えあり)
行かねば・・・ということだったのです。

暇の無かった今までの反動でこの2~3年
何が自分にとって面白いのか探し中で、
時間と体力とお金(重要)の都合の付く事が
色々やってみたいのです。
情報源は皆さんのblogが中心なので
まめと言うほどでも。
どうしても自分で行ってからここに書くので
遅くなりますね。
情報ゲットした段階で書いた方が良いかしら?
そうすれば、自分の備忘録にもなるかな?

私はむしろ公共交通の方が気軽なので
一宮駅前なら問題ありませんでした。
Commented by のんこ at 2007-09-10 12:05 x
こりゃ楽しい作品ですね。 一宮は年に2度は必ず行くので メモメモっと。うちも車をもたないので 駅前はありがたいです。
Commented by yamamotoyk at 2007-09-10 22:30
はい、のんこさん、ありがとうございます。
この作品は入れ替えしながら9月中(月曜休み)
展示してあるそうですよ。
駅から東に少し歩いたアーケード商店街にあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 坊ちゃんカボチャ お茶を冷やす >>