人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箪笥の肥やし

いままで色々思いついて、色んな帯を作ってきましたが
イマイチ自分の着物に合わなくて
箪笥の肥やしになっている帯があります。
箪笥の肥やし_c0021551_1343152.jpg

昔の硬い喪服用帯にタイヘンプ布をアップリケした物。
2部式になっています。
別にだから何って事無いんですけどね・・・
by yamamotoyk | 2007-09-09 13:45 | 和装製作 | Comments(4)
Commented by きママ at 2007-09-09 21:54 x
あら~そんなこと言ったら
「頂戴!!」とつい手をあげてしまいますよ~
かわいいじゃないですか~~
Commented by yamamotoyk at 2007-09-09 22:02
うふふ、ぢつはmayさんがね♪~
ウマオク(笑)します?
Commented by may at 2007-09-09 22:03 x
うまこさん
今日はありがとうございました。
汗ダクダクで帰宅してうっかり着物を脱いじゃったので
試していません・・・また締めたら見てください。

私もこれに挙手します(笑)二部式は締めたことないけど前結びでもできるのでしょうか・・・?
Commented by yamamotoyk at 2007-09-09 22:46
mayさん、私の方もステキなのをいただいて
どうもありがとうございました。
色々盛りだくさんな一日で、よかったですね♪~

帯次回持っていきますね。
前結びは・・・どうでしょう、やったことないです。
よく滑る専用伊達締めならできるかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 坊ちゃんカボチャ >>