人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパート催事の鑑(かがみ)

今日はお稽古日なので一日自分の時間として使えます。ウフ ♪~

なので、朝はさっさと家事を済ませ、お弁当を詰め
三味線のお稽古もちゃんとして、着物も着て
(偉いな~自分)いそいそとお出かけ。
デパート催事の鑑(かがみ)_c0021551_22313934.jpg
重陽(過ぎてるけど)なので菊模様の綿紬(要するに浴衣)
帯もポリの羅織り菊の葉(大須で激安新古品)
(ウイリアムモリス帯にすればよかったと、ちょっと残念)

まずは高島屋(だって招待券あるから、まずはここから)
デパート催事の鑑(かがみ)_c0021551_22323340.jpg

イングリッシュ・ガーデンをフィーチャーしていますが、なかは
☆ワーズ・ワースの森の庭、
☆ギルビン・ロッジ・ホテルの庭園(ってなんだ?)
☆ピーターラビットガーデン+ビアトリクス・ポッター・ミュージアム
を表現しています。
ビアトリクス・ポッターがどんな人かわかりましたが、
15日からビアトリクス・ポッターさんの映画が始まるそうです。
(ハリー・ポッターでないのでご注意!)

デパートの鑑としたのは中の有料展示を見た後、
外にあるかなり広い面積の関連グッズ売り場で
とにかく何か買いたくなっちゃう構成がうまい!
デパートはやっぱこうでなくちゃ!ネ(^_-)v
ついでにイギリス人の講演があるからと、整理券を頂いたら、
しっかりギルビン・ロッジ・ホテルとやらに行きたくなったし
・・・あはは、でも結局何も買わず、
ギルビン・ロッジ・ホテル(湖水地方にあるらしい)も行くはず無いけど。

急いでお稽古場に行きこっそりお弁当を食べて、お稽古しました。
あとでしっかりお茶も付き合った後(なんだか眠いのはなぜ?)
松坂屋の催事場で、しかけ絵本展に行きました。
デパート催事の鑑(かがみ)_c0021551_22331779.jpg


そこも入場料が安いのは(松坂屋カード持ってるし)
ほとんどが商売だから・・・

有料催事場の外ではしっかり絵本売ってました。
思わず買いたくなったのは当然。
でも本は約4000円なので、
1ページ分だけ自分で作るキット(約1300円)なら安いかも・・・・
しかし他のお客さんのちょっとした言葉ではっと目が覚め、
もちろん無傷のご帰還でした(^_-)v

はい皆さん、別に券買って入らなくても
外の売り場だけで充分楽しめますよ♪~
主要な絵本は全て見本があって中も見えます。
アリスの不思議な国は一番見栄えがいいけど
他はしかけのスゴイのもありましたよ、だから、ちょっと危険だけど・・・
やっぱ、アリスのカードの場面を自分で作るキット欲しいかも・・・
いやいや・・・
by yamamotoyk | 2007-09-12 23:18 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2007-09-13 03:03 x
あす、新幹線に乗る前にタカシマヤを見る予定です。買いたくなっても変えないから大丈夫・・・かなり前に、三越でナショナルトラストのイングリッシュガーデン展のとき買った傘がよかったから、あれがあったら、あさって帰りにまた行ってしまうかも・・・情報ありがとうございます
Commented by yamamotoyk at 2007-09-13 18:18
はい、しんのすけさん、
きっと、もう新幹線には乗られましたよね。
ナショナルトラストの傘は
デパートも催事も違うのであるかどうかわかりませんが、
少しでも楽しい時間が過ごせたといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 滑り止めゴム糊 広衿の半襟つけ >>