人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り止めゴム糊

家の近くに小さいながらもホームセンターがあります。
トイレットペーパーを買いに行って、
ついでにあれこれ眺めていたら面白い物を見つけました。
滑り止めゴム糊_c0021551_22381838.jpg

足袋型ソックスは、色々柄があって楽しいのですが、
ちょっと滑るので下駄など履くのがおっくうなんです。
だからもっぱら洋服の時に履いているのですが、
これで滑り止めになるなら、いいじゃな~い♪
着物の時にも履けますよ。

早速タビックスの裏にぷちぷちと塗ってみました。
滑り止めゴム糊_c0021551_22404190.jpg
4時間ほど経ちました。
最初白かったのが透明になってきましたが、
たくさん付いたところはまだ白味が残っています。
ちょっとべたべたします。
滑り止めゴム糊_c0021551_22413782.jpg

どんな具合か明日履いてみましょう。
by yamamotoyk | 2007-09-14 22:57 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by 花兎 at 2007-09-16 21:01 x
具合はいかがでしたか?
私も足袋ソックスはすべるので、洋服着用時用になってます。
これが効くなら、やってみたいです。
Commented by yamamotoyk at 2007-09-17 23:19
はい、花兎さん、今日履いてみました。
結果良好です。
最初はちょっと足の裏がポチポチしましたが
だんだん平らになっていったようです。
耐久性に問題ありと思うので
洗濯後、結果を正式にアップしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< カボチャの季節 デパート催事の鑑(かがみ) >>