今日のお稽古

今日は東京のお師匠さんの来られる日です。
お師匠さんはお稽古の後すぐ大阪行きとのことで、大荷物です。
うち一個は三味線だそうで・・・・
とてもお若くて、お元気いっぱいなのはこの忙しさから?

私、真似できません・・・だめだ気が回らない・・・・(>_<)
せめて三味線バシバシ、唄大声の元気を出して応えましょう。
唄は神田祭ですから。
ん?しっとりとしたところまでバシバシとたたいたら、
う、やっぱりマズイ・・・丁寧に、はい。
その分、木遣りは『え~んんんや~~りょ~い』と頑張りましょう。

c0021551_1923826.jpg
この数日どうにも蒸し暑いので、今日もまた小千谷縮みです。
帯は博多でぼたんさんと行って買った思い出の博多帯です。

暑いので、どんどん衿がゆるんで抜けていきます。
遣り手婆ぁだ~、と言われてますよ・・・

帯を上の方に結んでしまったので、なんだか変です。
一生懸命押し下げて、家に帰り着く頃には多少下がったかしら?
[PR]
by yamamotoyk | 2007-09-19 19:13 | 着物 | Comments(3)
Commented by しんのすけ at 2007-09-19 20:00 x
私も着るもの困っています。で、名にきてもずるずるになっちゃいます。
明日は少し涼しくなるとか・・・期待してしまいます
Commented by yamamotoyk at 2007-09-19 21:16
はい、しんのすけさん、蒸し暑いですよね。
9月に入って一旦涼しくなったのでよけいにこたえますね。
季節に応じて涼しくなってほしいです。
来週はお月見なので、お月見柄が着たいです。
Commented at 2007-09-20 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今池祭りと三味線 滑り止め糊 >>