人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池祭りと三味線

この週末、2007年9月23,24日に今池祭りがあります。
毎年行われる地元商店街のお祭りですが、
なかなか賑わしくおこなわれます。
とにかく商店街のお祭りですから、
名古屋祭りのような取り澄ました物ではありません。
大通りの両側の細い通りが歩行者天国になって、
進めないほどの人混みになります。
駐車場などのあちこちの空き地には舞台が作られます。
小さな交差点にはリングも作られ、東海プロレスが来ちゃったりもします!
今池祭りのスケジュールはこちら

私はこの中で毎年楽しみにしているのが、三味線やそすけさんのライブ。
24日月曜日の夜です。その前の落語から行ってイイ席取らなきゃ♪~
by yamamotoyk | 2007-09-20 22:40 | イベント予定 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 第54回伝統工芸展 今日のお稽古 >>