人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今池祭

今池商店街のお祭りに行って来ました。
雰囲気がチョーローカルという感じなので
よそ行きの格好の人もいないくらい・・・
ひょっとして皆さんお知り合いの内輪のバーベキュー大会?
それともガレージセール?って感じ。

それでも、トルコ料理屋さんののび~るアイスなんかあったりしますが
突如、太鼓の音とともに踊りの行列が通ります。
ノリパン農楽隊です。帽子に付けたリボンを振り回していたのに
あ、踊るの止めちゃった・・・
今池祭_c0021551_2151715.jpg

気を取り直して歩いていくと・・・あ、不思議な人が呼び止めます。
今池祭_c0021551_2174058.jpg

おぉ~サンシンに合わせて唄が始まります。
あ、踊りも・・・まいふなエイサーの皆さんだそうです。
今池祭_c0021551_2185055.jpg

あぁ~たのしかった。ではまた別なところへ・・・・
今池祭_c0021551_21101897.jpg

うふっ、面白いおしゃべりと唄でおじさん達を喜ばせているのは
爆乳シスターズだそうですよ。
ここも面白かった。終わっちゃったので、また歩いていくと・・・
今池祭_c0021551_2112268.jpg
和太鼓ですね。打雅奴ですって。
はい、手拍子、足拍子、楽しいですね。
あ~ぁ、終わっちゃった。
お祭りはまだまだ続いていますが、
庭仕事やりかけだった・・・帰って、片付けなきゃ・・・
あは、楽しかったですね☆
by yamamotoyk | 2007-09-23 21:25 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2007-09-24 19:32 x
おぉ、今池のお祭りの時期なのですね。 楽しそ~♪
Commented by yamamotoyk at 2007-09-24 22:35
うふ、ぶりさん、
大衆文化のるつぼですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今池祭・やそすけライブ レンブラントの版画展 >>