今日のお稽古

昨日が中秋の名月ですが、まだ今日も満月なので大丈夫。
とっても涼しいので単衣が着れますね(苦笑)
こんな気候が正しい単衣の季節だと思うのですよ。
一ヶ月ずれてますね。まったく・・・
という訳で今日は単衣の紬(へらへらだけど)にお月様
c0021551_18564829.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2007-09-26 18:58 | 着物 | Comments(2)
Commented by uzuz at 2007-09-27 00:20 x
ホント、ようやく単の着物にぴったりの気候になってきましたね、
お月さんのウサギの帯、可愛いです。
お月見の時期にぴったりですね。
Commented by yamamotoyk at 2007-09-27 19:01
はい、uzuzさん、ありがとうございます。
お月見がいつか知ってしまうと
あまりはずれた時に締められなくなる
という欠点はありますが
ピッタリの柄というのは楽しいもんですね。
ただ、色とざっくりした素材感が意外に微妙で
合う着物が少ないのが悩みの種です。
<< 池田重子きものコレクション 歳時記・みょうが >>