歳時記

昨日は大変に涼しい日でした。
小雨の降る中、稲沢の知人宅にお邪魔しましたが
彼岸花が咲いていました。

今日は能楽堂に行きました。
途中、お城の土手にはやはりヒガンバナが咲き誇っていました。

c0021551_2211251.jpg我が家のヒガンバナも探さねば・・・・
帰ってから庭の探検。
あ、咲いていますよ、茂みの中に。
2輪だけですが。
後はまだ蕾でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-09-30 22:03 | 園芸 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2007-10-01 10:03 x
彼岸花・・・秋ですねぇ。うちの近所では園芸好きのお年寄が「白い彼岸花」を育てているようです。私は赤のほうが好きです。れんこんレシピ、本日活用しますわ♪
Commented by yamamotoyk at 2007-10-01 23:18
はい、やっと秋になりました・・・・
って、ちょっと冬って感じがしなくもないですが・・・

白いヒガンバナは赤いのがあるからちょっと嬉しい?
私の母も白いヒガンバナ嬉しそうに咲かせていました。

レンコンレシピ、簡単なので是非是非。
お好み焼きの雰囲気で作ってください。
<< 能楽堂のお蕎麦 新レンコン料理 >>