和泉流狂言大会

9月29,30日の二日間は名古屋能楽堂で和泉流狂言大会です。
今日はやるまいぞさんが発表されます。

昨日からとても涼しくはなったのですが、雨は一向に止みません。
おまけに朝からバタバタしていたので、着物は止めです。

雨のお昼時ということで良い席で見ることができました。
c0021551_2264920.jpg

やるまいぞさんは『膏薬煉』鎌倉の膏薬煉りをされました。
今回はあまり練習する時間がなかったということでしたが、
いやいやどうして、よかったです。
先生が厳しいからですって?さすがです。
え、せりふが一箇所違ったって?
もちろん私にはわかんなかったです。
う~ン、でも、面白いんだけど、不思議なお話でしたね・・・・

いや、それにしても皆さんお上手!
時々せりふが出てこなくなって
そっと教えてもらっていらっしゃる方も、ご愛敬でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-09-30 22:20 | 外出 | Comments(2)
Commented by やるまいぞ at 2007-10-01 00:19 x
 足元の悪い中、お越しいただきましてありがとうございました。
けっこうなものまで頂戴して・・。感謝感謝です。
いいところを載せていただきました。最後のとこですね。
できればしっかり前転で転びたかったんですが、さすがに無理。
なんとからしく見せられたかなぁ・・と思います。
案外あの舞台で思いっきり転がると・・・痛いんですよ・・(-_-;)。

ほんとうにありがとうございました。来年もがんばりますよ~。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-01 23:13
はい、やるまいぞさんの陰で
毎年狂言を楽しませて頂けて、嬉しいです。
来年も頑張ってください。
また今年の写真持っていきますから。
<< カボチャ・チーズケーキ 能楽堂のお蕎麦 >>