大須お鍬祭り

明日10月19日(金)
大須町人祭りの一環および、
今名古屋博物館でやっている
特別展 開館30周年記念 大にぎわい 城下町名古屋
とも関係あったか無かったか・・・・ちょっと不確かですが
大須お鍬祭りというお祭りで
要するに竹細工の張りぼてを担いで
大行列が大須の街を練り歩くらしい・・・

しかし、明日の午後は仕事なんですが・・・
行列は午後5時からと書いてある・・・
ひょっとして間に合うかも?
仕事帰りに寄ってみよう・・・・・
仕事が早く終わりますように・・・・
しかし、邪念があるときっと遅くなる・・・(T T)

誰か行ってみませんか?
[PR]
by yamamotoyk | 2007-10-18 22:53 | イベント予定 | Comments(2)
Commented by 花兎 at 2007-10-19 02:29 x
名古屋市博物館の学芸員・山本祐子さんが中日新聞に連載していた「江戸のルポライター」にも、お鍬祭りが紹介されていましたね。
60年に一度のお祭りでしたっけ。

19時終了予定なら、仕事帰りにちょっと見られるかしら。
経路を確認して、よってみまーす。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-19 11:58
はい、そんなことも書いてありましたね。60年に・・・
ま、でも大須ですから・・・・・

はい、5時から7時にかけてず~っと練り歩くと言うことなので
その間にたどり着ければ、見られそうですね。是非。
<< 英傑行列vs.ええけつ丸 歌舞伎三昧 >>