ドラ応援シスターズ

今日は遠方に住む義理の妹が名古屋に来たので
ちょいとお出かけ。

折しも昨日はドラゴンズが勝ったので、
いよいよ日本一を目指す戦いが始まります。
ということで、ちょいと応援をかねて
着物でお遊び。
c0021551_21484642.jpg
いつものドラゴンズ応援帯に
ナスの帯で、ドラゴンズ優勝を成す、というわけ~

で、前は
c0021551_21502839.jpg
ナスの帯は輪っかの帯留めで優勝成すわ~、というわけ。
うふ、お気を悪くしないでくださいませな。
c0021551_21542039.jpg

左右を入れ替えて立つと
c0021551_21521338.jpg


この着物は母のおとなしいろうけつ訪問着と
ちょっと単調な型染め小紋の2枚の着物を左右取り替えて
2枚の片身替わりの着物jに仕立て替えてもらったもの。

せっかく2人で高島屋京都展へ遊びに行こうというので
この時を逃さず、一緒に着たのです。
はい、京都展でも、売り場のお姉様達に大うけでした。

という訳でもありませんが、結構なお茶とお菓子を頂きました。
c0021551_2159436.jpg
もちろんご褒美ではなく呈茶券が2枚あったからですけど。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-10-21 22:04 | 着物 | Comments(6)
Commented by しんのすけ at 2007-10-22 05:59 x
一人でも充分なお遊びなのに・・二人そろうと、すごいですねえ・・みんなナットクですね。京都展ですか・・私はイベント情報に疎いので、何時もこちらでチェックしているような状態です。ありがとうございました
Commented by 花兎 at 2007-10-22 20:50 x
楽しそう~

ところで、今日午後に、もう一度京都展のお茶席に行ったら、このお菓子は品切れでした・・・いや、代わりに出ていた竿菓子もおいしかったんですけど・・・残念。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-22 22:06
はい、しんのすけさん、2人ということで
お姉さま方にどうなってるのかしら?と
前を向いたり後ろを向いたりさせられましたよ。
踊りの社中ですかとか?とか・・・

イベント情報面白そうなものを今後も出していきますね。
ご期待に沿えるようにがんばります。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-22 22:10
はい、花兎さん。とまどう義妹にかまわず、楽しんじゃいました。
私たちもぐるっと回った後に行ったので
お菓子は無くなる寸前だったかも、危ないところでした。
花兎さんは残念でしたね。
Commented by ぽんご at 2007-10-25 09:23 x
姉妹って、素敵~♪
昔から憧れです!
二人ともが着物好きならなおさらです。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-27 21:09
はい、ぽんごさん、ありがとうございます。
姉妹といっても嫁さん同士という関係の姉妹ですが、
それでも、ほとんど同い年なので
実の姉妹のいない私は嬉しいです。
着物好きなのは私の方だけですが、
今回つきあってくれたので、とても感謝しています。
<< 十三夜の栗名月 英傑行列vs.ええけつ丸 >>