人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊のはおり

きもの日和の集まりでは羽織姿の方がいらっしゃいまいした。
もうそんな季節なんですね、
って、11月だから当然なんですがいつまでも暑いのでつい・・・

今日は白いイメージの着物を着る必要があったのですが、
そのままではちょっと外出するのに躊躇されます。
だって、サマーウールの白は襦袢のオレンジが透けてます・・・
そうだ、羽織。もう羽織の季節ですよね。

というわけで、
菊のはおり_c0021551_2311422.jpg

なんだ菊の羽織があったんじゃないですか。
季節ぴったりですね。
イタリアンスカーフのイメージだったので
菊という認識がなかったんですね、今まで。
by yamamotoyk | 2007-11-05 23:05 | 着物 | Comments(6)
Commented by しんのすけ at 2007-11-06 16:52 x
思わず大奥を連想してしまいました・・羽織って、このくらいぱっとしたほうがいいですよね。素敵です
Commented by yamamotoyk at 2007-11-06 18:02
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
なるほど大奥ですか。
そう思ってみると、そんな雰囲気もありますね。
Commented by ずず at 2007-11-06 19:17 x
月曜日は病院に行ったので洋服でした。
きものの方がいるな~と思ったらうまこさんでした。
羽織じっくり見られなくて残念。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-07 09:48
はい、ずずさん、そうだったんですか。
お互いちらっと見ただけでしたものね。
洋服姿のずずさん、また雰囲気違ってステキでしたよ。
Commented by fuuki-no-botan at 2007-11-09 12:25
お久しぶりです♪菊好きとしては見逃せません!!
あー素敵ステキ^^ 
こういう季節限定モノって贅沢で 秋のお出かけが楽しみになりますよね
Commented by yamamotoyk at 2007-11-09 17:46
はい、ぼたんさん、ようこそお越しくださいました。
ぼたんさんはぼたんだけでなくて
菊もお好きなんですか♪~ありがとうございます。
季節限定ものは本当にお出かけが楽しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 弁慶帯 歳時記 >>