人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の桜

今日も自転車で運動です。
秋の桜_c0021551_2231836.jpg
山崎川の桜は春がキレイですが
今もキレイですね!

そういえば、落ち着いて探せば
ちゃんとまことやは元の位置にありました。
美濃忠の隣でした・・・(^^;)
秋の桜_c0021551_22333773.jpg
写真を撮ろうと止まったら、
傍らを走り抜けたジョギングおじさんが何か言ったので
よく考えると、まことや定休日!と言ったのね~
定休日の看板が出てました・・・・
by yamamotoyk | 2007-11-09 22:32 | 外出 | Comments(8)
Commented by まぜごはん at 2007-11-10 20:48 x
ああ、きれいですね。

名古屋の方が紅葉が早いような。
大阪のサクラはまだまだ緑が勝っています。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-10 23:15
はい、まぜごはんさん、
今年はいつまでも暖かいので、
場所によって紅葉の具合が大変違っています。
ここは市内ですが、特に緑が多い地区で
風がよく通って寒暖差が大きいのだと思います。
そして、やっぱり名古屋の方が
大阪より多少は紅葉が早いかもしれませんね。
Commented by すうざん at 2007-11-11 21:33 x
春の山崎川しか知りませんでしたが、秋も風情があってキレイですねぇ~。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-11 23:01
はい、すうざんさん、風情がありました。
でも、桜の紅葉が見られたのはらっき~、だったかもですね。
こんなに揃って紅葉している桜を見たのは初めてです。
毎年こうなるのかどうか・・・
Commented by ぶる at 2007-11-12 23:38 x
今年は 桜がきれいですね。うちの近所の桜並木もなかなかです。
まことや 残念でしたね。金曜日休み。って珍しいから覚えてる。
でも 一度も行ったことない・・・ 山本屋より 麺固い?
Commented by しんのすけ at 2007-11-13 21:35 x
なーつかしいっ!
昔よく食べましたよ・・・まだあるんだ!!金曜休みなんだ!! アリガトウ!!
Commented by yamamotoyk at 2007-11-13 23:27
はい、ぶるさんやはりよそでも桜の紅葉がきれいなんですか。
今年はいつまでも暖かかったから、
葉がたくさん残っていてきれいなんですね!
まことやさんは山本屋のような生煮え感はないですね。
しっかり歯ごたえはありますけどね。
味噌の味が微妙に違います。私好きです。
というか、味噌煮込みはこちらを先に食べたので。。。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-13 23:28
はい、私も昔よく食べて、
最近行ってなかったんで、また行きたいです。
この辺りのお店は金曜休みが多いようですよ。
そば屋さんも金曜休みで食べ損ないました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 同窓会 蕎麦巡り >>