人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎帯Ⅱ

さて、この秋、御園座に行った時、
帯の一部にしようと買った大判ハンカチ(よくあるような木綿シャンタン)

こんな風にしたら2枚のハンカチで帯ができるかも・・・
歌舞伎帯Ⅱ_c0021551_195924100.jpg
歌舞伎帯Ⅱ_c0021551_19593968.jpg
上が前帯で下がお太鼓。
手先にもタレ先、前帯の残りわずかな部分がちょっと使えるかも・・・
by yamamotoyk | 2007-11-14 20:02 | 和装製作 | Comments(4)
Commented by まぜごはん at 2007-11-15 23:03 x
シックな色の取り合わせですね。
出来上がりに期待!
Commented by yamamotoyk at 2007-11-15 23:12
あ、まぜごはんさん、
お褒め頂きまして、ありがとうございます。
Commented by may at 2007-11-16 18:42 x
創作意欲爆裂中ですか?
これもまたステキな帯ですね~

うまこさんの箪笥を是非のそいてみたいものです(頭の中も(笑))
Commented by yamamotoyk at 2007-11-16 22:34
はい、mayさん
しごとが今暇なので、今のうちに作っておこうと。
買い込んだのも考えていたのもず~っと前です。

タンス?
http://umacco3.exblog.jp/3415426/
です。押し入れの一部。
頭の中はおそらく、ぐちゃぐちゃ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大須歌舞伎 今日のお稽古 >>