人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の仔猫

庭仕事をしていると、おや、赤ちゃん猫の声がしますよ。
どこだ?どこだ?と探すと・・・・茂みのなかです。
秋の仔猫_c0021551_2344256.jpg
2匹いるようですね。
秋の仔猫_c0021551_2355128.jpg

こっちを向きましたよ。音を出しても反応しませんね。
まだ目も見えないようですよ。

また庭仕事に戻ってしばらくすると、大きな声で鳴き始めました。
ねぇ~、来てよ!おなかすいちゃったよ~、
と聞こえます。鳴いているのは白い方です。
鳴き声がやんだのでそっとのぞくと、
秋の仔猫_c0021551_233958.jpg
あは~、やっぱ、まだら母さんだったね。
まだら母さんは私の方を見ますが、
仔猫たちが小さすぎるせいか、
私なら悪さしないと思ったか(多分両方)そのままです。
まだら母さんは、もうベテランですね。落ち着いていますね。
父さんはあの、白茶しっぽ曲がり君かなぁ~
by yamamotoyk | 2007-11-16 23:23 | ねこ | Comments(4)
Commented by ぶり at 2007-11-17 17:45 x
おぉ、まだら猫、またお母さんになったのですね。
これ、ズームアップで撮ってます?

ご近所のメス猫、かなりな年のせいか、以前はよく産んでいたのが、
この1年ほどは、お腹が大きくなっても、子猫が生まれなくなってしまいました。
メス猫にも、お年頃はあるものだな~と思って見ています。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-17 18:42
はい、ぶりさん、最大ズームです。
近くと言ってもかなりの距離からそっとのぞいているだけです。

ご近所猫さん、お年ですか。
さすがに生涯生み続けるのは大変なんですね。
Commented by uzuz at 2007-11-18 17:56 x
仔猫が、もう可愛いいです。
茶の子が白い子に抱きついているのが、たまりません。
Commented by yamamotoyk at 2007-11-18 21:53
はい、uzuzさん、かわいいでしょ?
茶仔が白仔をいい仔いい仔ハグハグしているように見えたので
後ろにひっくり返る前に一生懸命シャッターを切ったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 短い茶格子 歳時記 >>