人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫は?

10時頃優しく呼ぶ猫の声がします。
ちょっとベランダに出てどこで呼んでいるのか見てみました。
仔猫は?_c0021551_21393682.jpg

呼ばれて出てきたのはまだら母さん。
どうやら呼んでいたのはホワイトソックス氏のようです。
ホワイトソックス氏の足の調子はもうほとんどいいようで
少し前はまだひょこたんひょこたんと跛行していたのが、
今日はもうほとんどわかりません。

それにしても以前ならかならず仔猫同伴だったまだら母さん
仔猫たちはどこに行っちゃったの?

ふと心配になって、午後ゴミを埋めるために庭に出た時に
倉庫の裏へよじ登ってみようと思いました。
茶仔猫がぶち落ちたあとどうかなったのか?
ところが私の足は勝手に倉庫の横に向かいます。
茂みをかき分け横を覗くと、あぁ・・・・・
白仔猫の無惨な姿がそこにありました。南~無~
では!と今度こそよじ登って倉庫の裏を見ますが
そこには何も変わった物はありませんでした・・・・

もうしばらく様子を見てみましょう。
ただ、まだら母さんがやけにホワイトソックス氏に
こびを売っている様子が気にはなるのですが。

あれ?私がすぐそばを歩いても気づかず寝ているのは
去年の新顔の仔か?
まだら母さんと関係あるのか無いのか今ひとつわからないが。
仔猫は?_c0021551_18541630.jpg

しばらくして目を覚ました彼(たぶん)はのっそりと逃げていきました。
最近よく見かけ、我が物顔に振る舞っているので
ブラックゾロと命名しよう。
by yamamotoyk | 2007-11-19 22:22 | ねこ | Comments(2)
Commented by ぶり at 2007-11-20 07:06 x
なるほど、まだら母猫は、ホワイトソックス氏と仲が良いのですね。
白子猫、、、 合掌。 
他所の猫達、見ているだけとはいえ、気になる私。(^^;
Commented by yamamotoyk at 2007-11-20 18:52
はい、ぶりさん、ありがとうございます。
でも、実際のところはどうなんでしょう・・・
仲が良いのか呼ばれれば誰でも良いのか・・・
現在この庭のボスがホワイトソックス氏で、
こっそり住んでいるのがブラックゾロ君
(多分まだら母さんの去年の仔)
たまに目撃する猫たちの行動で
ねこ関係を類推するのですが、
人間に当てはまるのかはまらないのか
即座に結論は出せないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 駅の紅葉 紅葉の横蔵寺 >>