人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお稽古

今日は東京のお師匠さんの日。
寒山拾得の模範演奏を録音して
早速、三味線と唄のお稽古をしました。
三味線はそれほど難しい手は無いので、
途中までですがまあまあ初見で弾きます。
私にとっては初見で唄を唄う方がちょっと難しいのですが
もちろん一人で唄うわけではないので
みんなで唄えば・・・・・・
適当に唄っても唄った気になるってやつですね。
後は家できちんとお稽古しましょう。
   という訳で、今日の着物は
今日のお稽古_c0021551_17313986.jpg

紅葉の季節が終わる前にしっかり着ましょう。
紅葉のシルクウールです。帯も紅葉のイメージの朱です。
めっぽう寒いので母の着物で作った長羽織です。
さきの大戦直後くらいに作った訪問着だったものです。
(私は京都人ではないので、戦争=応仁の乱なんて言いませんし、
イギリス人でもないので第一次世界大戦でもありません、あしからず)
by yamamotoyk | 2007-11-21 17:40 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 茶仔猫の無事 駅の紅葉 >>