たこやき器

たこやき器が急にほしくなって、
・・・買った。
(安く売ってたし)

おいしそうなたこ焼き粉もあったので、買った。

たこも買ったし、早速焼いてみた。
たこ焼き粉の袋に書いてあった分量で焼いたら、
めっちゃたくさん焼けた。



アツアツのたこ焼きは、おいしかったけど
疲れた・・・・
皆が帰ってきた頃には冷めちゃったし。
残った半分ほどは冷凍して保存食になった。

大阪では、
一家に一台たこ焼き器と聞いたことがあるし、
夕食にたこ焼きと聞いたこともある。

しかし、一人で50個も焼くと、
やっぱ、夕食にみんなで焼きながら食べる方がいいかな、
と思えてきた。

次回、挑戦の予定。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-02-18 22:51 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2005-03-05 23:44 x
ホットケーキミックスで作った種に、バナナを練りこんで、バナナブレッド風の
種を作って、それをたこ焼き器で焼くのも結構いけます。
小さい子供が居たら、結構喜ぶんだけど。。。(^_^;)
Commented by yamamotoyk at 2005-03-06 18:07
おぉ、それいいです。
実は今、ホットケーキミックスにバナナを入れて
炊飯器で焼くケーキを作るところ、
バナナを入れすぎて、失敗。
フライパンで焼き直しているところ(-_-;)・・・焦げた。
次回はたこ焼き器で挑戦します。
ころころおやつは大人でもいいです。
<< チーズケーキ 春日和 >>