昨日のお稽古着物

寒い日ですが、良いお天気です。
いかにもウールという感じを着ようと思いましたが、
今回は東京のお師匠さんだし、
もう少しぱ~っと明るい方が、気分良いので
同じウールでも、若草ウールにしました。
c0021551_1973471.jpg

ビルの中は暖かいので、
着物の中に着る物は夏の頃とあまり変わりません。
(さすがに麻や絽は使いませんが・・・)
一歩外に出ると寒いので、これから春までは恐らくいつもこの格好。
c0021551_1993746.jpg

首が温かいし、袖口や身八つ口からの風も入りません。
脱ぎ着も簡単でかさばらないので、
結局毎冬離せませんね。
ずいぶんすり切れてきたので、これは普段使いにして
見た目は同じ、新しい物を良い所用にしています。

さて、来年一月のお師匠さんの日が何となく決まったので
早速、新年会の予約をしてきました。
同じビル内の小宴会場がとれたので、ラッキー!
というのは移動が簡単なので
新年お弾き初めが教室でできるからです。
1月23日か1月30日の午後1時~3時です。
素人のつたない長唄と三味線ですが、
お時間のある方は、どうか見に来てやってください。
場所は名古屋・栄・中日ビル内です。
来週以降、日にちが決定したら正式発表します。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by yamamotoyk | 2007-12-06 19:22 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2007-12-06 20:39 x
行きたいな~♪
正式発表、楽しみしてます(*^^)v
Commented by yamamotoyk at 2007-12-06 23:15
はい、bananamamaさん、お待ちしています。
是非おいでください。お代は頂きません。
おまんじゅうをお出しする予定です。
<< チェルノブイリへクリスマスカード 歳時記 >>