人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエーターズマーケット

さて、中部地区のクリエーターの年2回の祭典
クリエーターズマーケット(略してクリマ)が金城埠頭、ポートメッセ名古屋で
今日、明日開催されます。
本当は明日きママさん達が和小物のブースを出されるので
その時行きたかったのですが、
家の用でお出かけなので今日行きます。
初めてなので、とにかく一度は行ってみたいのです。
クリエーターズマーケット_c0021551_2361133.jpg

なんで、こんな格好かって?
実は夜忘年会があって、ちょっとめでたい会なので
あまり普段着着物でははばかられるし、
かといって悪目立ちしたくないので
上に黒を着ればちょっとはイイかな?(と思っているだけかも)
羽織はポリなので汚れ防止にもなるし、ということです。
荷物は極力減らしたいので、バッグ一つ。
着物はリバーシブルなので表地2枚で暖かいし
首まわりだけ小さめのショールと薄手の帽子。
屋内ではショールと帽子は帯の中に隠せば荷物にはなりません。

さて、クリマは、思ったより小さい会場でした。
でも、中身がぎっしり詰まった小さなブースが所狭しと並んでいて、
とても見応えがあります。
わ、カワイイとクリエーターの方ににっこりすれば
話が弾んで、色々面白い情報ゲット♪~
話の内容よりお話しすること自体が楽しかったり~
クリエーターズマーケット_c0021551_23195739.jpg

そしていつものお気に入りのクリエーターの所で
ちっちゃなお土産をいくつかゲット。
色々見て回ったうちでも、やはり彼女はただ者ではありません。
と言っても、そんな風には見えないから大丈夫。(って何が?いやいや)
それにただ者じゃないからお気に入りという訳でもないし・・・
by yamamotoyk | 2007-12-08 23:22 | 外出 | Comments(4)
Commented by ずず at 2007-12-09 22:31 x
今日行きました。あれくらいの広さのほうが疲れずにみられていいかも。
ところでお江戸でうまこさんグッズのお土産を買いました。縫さんからCDもお預かりしているので、そのうちお渡しします。
Commented by yamamotoyk at 2007-12-09 23:05
そうですね、ずずさん、もっと広い会場を考えていたので
大変だ~と思っていたのですが、ちょうどいい広さですね。
ざっと回っただけですが、全部見ることは出来ませんでしたけど。

まぁ、うれしい、おみやげですか、ありがとうございます。
次回お会いするのが楽しみですね。(いつも楽しみですけど)
Commented by may at 2007-12-11 20:30 x
うまこさん、行く日がずれちゃったんですね・・・
ざんねん。
次はご一緒しましょうね!
それぞれのクリエーターさんたち、面白かったです。
Commented by yamamotoyk at 2007-12-11 21:42
はい、mayさん、とっても残念でした。
次回は是非ご一緒させて頂きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名古屋骨董祭 風呂掃除 >>