忘年会

今日は職場の忘年会でした。
今年も1年間練習した長唄、元禄花見踊りを弾き唄いしました。
もちろん全部はとても覚えられないし、長くて飽きるので、
約半分くらい(覚えやすい所だけ)に短縮です。
c0021551_23594449.jpg

糸を3本とも張り替えていったので、なかなかいい音です。
騒がしくてあまり注目を浴びないところでやるというのも変なものです。
所々わからなくなっても唄だけ唄っているうちに三味線が追いつくのも
私って図々しいな・・・と思うとまた間違えるし・・・
だんだんいい音になってきたね、と言ってもらってちょっと嬉しかったり。
それにしても練習の7割もできないですね・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2007-12-16 00:07 | 三味線 | Comments(4)
Commented by ぶり at 2007-12-16 21:40 x
いよ~っ、うまこ姐さん、かっこいい~♪(口笛)
Commented by yamamotoyk at 2007-12-16 22:30
ぶりさん、ありがとうございます。
こうして人に撮ってもらった写真を見るのは、と~っても照れくさいです。
音が入って無くてまだ幸いかな・・・・
Commented by あつこ at 2007-12-17 16:44 x
うまこさん
長唄の弾き唄いはすごいです!
これが出来ると楽しさ倍増ですね。

家に戴物の良い三味線があったのですが、皮が破れていたんです。
先日思い切って裏表張り替えました。
普段家でする稽古にもどんどん使っちゃうつもりです。
Commented by yamamotoyk at 2007-12-17 19:17
はい、あつこさん、ありがとうございます。
私の弾き唄いは三味線に引きずられるので
唄としては変かもしれませんが
楽しいので、苦労の甲斐があります。

張り替えたばかりの三味線は
さぞかしいい音でしょうね。
良い楽器でお稽古すると
巧くなると言われますので
どんどん使ってどんどん巧くなってください♪~
<< ア・カップ・オ・ティー 庭の紅葉 >>