人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤カブ漬け

赤カブ漬けが一週間くらいたったらこんなに綺麗な色になりました。
赤カブ漬け_c0021551_22572161.jpg

漬け汁も綺麗な赤になってきたので
これに大根や普通のカブを漬けると
ちょっとピンクになって嬉しいかも。
by yamamotoyk | 2007-12-20 23:04 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by may at 2007-12-21 19:05 x
私も日の菜の漬物をつけてみたいのですが
酢とお砂糖の分量が自信がなくて。
見ていたら漬けた~~~い気持ちがふつふつ。
そして食べたい意欲も(笑)
お漬物があるとなんとなく嬉しいんです。
Commented by bananamama at 2007-12-22 00:14 x
私の場合「漬けよう~」という前に
「おいしそう~試食したいな~♪」と拝見しておりましら
友人が高山のお土産で「赤カブの漬物」を
くださいました♪願いが叶い感謝♪
Commented by yamamotoyk at 2007-12-22 18:01
ひの菜漬けイイですね~
自分で漬け汁作るのって、なかなか難しいので
結局6月にらっきょう漬けの素をたくさん買って、
年中それで漬けてますが、
ひの菜漬けにはちょっと甘いかな?
今も千枚漬けの素がよく出ているので
塩でひの菜を漬けてからそれに漬けるってのはいかが?
私もひの菜を見つけたら漬けてみようかしらね。
Commented by yamamotoyk at 2007-12-22 18:02
あ、bananamamaさん、よかったですね。
私のは多分高山のよりずっと甘いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 魚の保存食 今日のお稽古着物 >>