お通夜

親戚のお通夜に急遽行くことになり
(お通夜はいつだって急遽だけど・・・)
c0021551_23241482.jpg

今日は三味線やら何やらバタバタしていて
お昼もおかずだけしか食べなかったので
斎場についた頃にはお腹がすいて・・・
終わってからすぐ帰るつもりが、ま、いいか・・・
今まで噂程度しか知らなかった親戚
(自分と関係ないほうの親戚)の話を色々聞きながら
お寿司をぱくぱく頂いちゃいました。ごちそうさまm(_ _)m

親戚だけど親族じゃないし・・・ということで
茶色に染め替えた自分の一つ紋付き(実家の女紋)色無地に
嫁ぎ先の一つ紋付きの羽織。
正式には色無地の帯付きかも知れないけれど
まわりが真っ黒の現在、色物はどことなく落ち着かないので
黒い紋付きの羽織をいつも着ます。
とても重宝しています。
[PR]
by yamamotoyk | 2007-12-26 23:39 | 着物 | Comments(0)
<< 今日のお稽古には おおそうじ@庭 >>