犬山城

さあ、お正月のお出かけ、どこに行きましょうか。
名古屋近郊で行ってない名所は?
犬山城はいかがでしょうか。
昼食後地下鉄で名古屋駅まで行き、名鉄で犬山まで行きます。
ユリカトランパスで行けるので、気軽ですね。
c0021551_2184912.jpg

四季桜の咲く犬山城です。
天守閣の階段は名古屋城の隅櫓より急ですね。
一番上まで昇るとすばらしい眺望です!
c0021551_21124317.jpg

上から見ると正面の四季桜がよく見えますね。
c0021551_21134939.jpg

お城をあとにして、ふもとの天神様に行くと
こんなかわいい神馬がいましたよ。
c0021551_2116069.jpg

しかもお城の入場券ではいれるからくり館の入り口は・・・・
c0021551_2116519.jpg

蹄鉄が埋め込んでありましたよ♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2008-01-02 21:20 | 外出 | Comments(0)
<< おせち 初詣 >>