七草がゆ

このところ食べる話ばっかりですが、しつこく食べ物ネタで行きます。
今日はなんと言っても七草がゆの日ですから、
c0021551_22504766.jpg

スーパーには七草のパックが山積みになっているので
買わなくては。(売れ残ったら、かわいそう)

でも、パックの中には6種類しか見分けが付かない。
ホトケノザ(タビラコ)が見つかりません・・・(-_-)
ま、いいや、今夜のご飯は七草がゆです。
c0021551_22511545.jpg

おかずは?・・・・おでん
組み合わせが変ですがいろいろ事情があって・・・

ところで、ナズナを見て思い出しました。
美味しいんですよね、ナズナって。
また木曽産直屋へ行って買ってこなくちゃ。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-01-07 22:17 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by すうざん at 2008-01-08 14:16 x
今年のお正月も、あまり豪華な食事をお腹に入れなかったので、調子が良いですっ!
調子が良すぎて・・・・怖いくらいです。
キモノを着ていろいろお出かけしなくっちゃっ。
遅くなりましたが、今年もご一緒してください。
Commented by yamamotoyk at 2008-01-08 17:47
はい、すうざんさん、よかったですね。
何事も過ぎたるは及ばざるに等し。
食べ過ぎないのがご馳走シーズンの健康法ですね♪~
今年もまたすうざんさんのキモノ姿を追っかけて
お出かけしたいですね。
ご一緒させてくださ~い☆
<< 生ハムオードブル かぶら寿しの行方 >>