人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムオードブル

夫の誕生日でしたが、もうバースデーケーキでもないと思って、
仕事の帰りにカルディに寄ると
店頭で生ハムのチーズ巻を試食させてくれました。
ん、美味しいじゃない。
生ハムの切り落としパックがお値打ちですって。
中のチーズはブルザンのハーブ入りクリームチーズですって。
ん、これにしましょうと、生ハムパックを買いました。
でも、ブルザンのチーズまで買うのはなんだか癪に障る。

で、家に帰って美味しそうなチーズを包んでオードブル。
ワインで乾杯。ハッピバスデーをみんなで唄って・・・・
(メインディッシュは全然ごちそうでないけど)

ところが実はそれほど美味しくなくて、がっかり。
で、今日リベンジです。
生ハムオードブル_c0021551_2133497.jpg

ブルザンのハーブチーズを真似して、
レンジでチンして柔らかくしたクリームチーズに
ネギのみじん切りを混ぜ、ちょっとガーリック ソルトを混ぜ、
クラッカーに塗って生ハムをのせました。
はい、とっても美味しかったです!大成功!
by yamamotoyk | 2008-01-08 21:40 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by uzuz at 2008-01-09 15:35 x
ブルサン(ガーリック)は好きでよく食べるのですが、今度生ハムでも試してみます~

それにしても、ご自分でチーズのブレンドをしてしまわれるなんて、凄いです。
ご存じかもしれませんけれど、小さくサイコロ状に切ったクリームチーズに白ゴマをまぶして食べるのも、美味しいですよ。
私、好きです。
Commented by yamamotoyk at 2008-01-09 19:10
はい、uzuzさん、ありがとうございます。
生ハム巻きおいしかったです。
チャイブ?だかなんだか、ネギっぽいのだったので、
ねぎを入れたんです。
ちょっとだけレンジでチンするととろとろになって
混ぜるのも塗るのも簡単ですよ。
私の場合は単なるケチですね、多分・・・・
白ごまクリームチーズ、おいしそうですね。
試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初ネコ 七草がゆ >>