人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズィーな徳山ダム

なんですか?この題は (^^;)

急に思いついて夫と二人散歩に出かけました。
でもどこへ?
確か今日までだったような気が・・・・
ノリタケの森の催し。
ジャズィーな徳山ダム_c0021551_2120815.jpg

でも、調べてみると20日まででしたけど。
徳山ダムの底に沈むことになった村の写真を撮り続けた
増山たづ子さんの写真展です。
ついでに、ミュージック催事も発見。
ジャズィーな徳山ダム_c0021551_2124458.jpg

はい、では急いで着替えて・・・・森の花ですよ♪~
ジャズィーな徳山ダム_c0021551_21404858.jpg

いま出発すれば、写真展を見て余裕を持って音楽も聴けますよ。

さて、ノリタケの森は相変わらず広々として気持ちが良いですね。
ジャズィーな徳山ダム_c0021551_2148402.jpg

どちらの催事も無料というのがちょっと嬉しいですね。
増山さんの写真展は徳山ダムを実際に見たあとなので、
なんだか感慨深く、増山さんが写るビデオに思わず涙・・・・

さて、気分を変えてウエルカムセンターの会場へ行くと
おや、前2列はすでに席取りされています。
どうやらお知り合いの皆さんらしいですね。
尺八2人、箏1人入ったジャズクインテットと
ゲストにボーカル1人、尺八もう一人。
始まりましたよ。前2列のお客さん、さすがにノリが良いですね!
おかげで、それほど多くない客席ではありますが、
とっても盛り上がりましたよ☆

尺八はジャズに合いますね。お箏は日本のハープですね、
などと、ありきたりなことを考えていますが、
本当は三味線だったら、どんなことが出来るんだろう
と考えている訳なんですよ。
ドラムを見ながら、やっぱ、三味線って打楽器かも
などと思ってみたり・・・・いや違うと思ってみたり・・・
でも、三味線が尺八とコラボするならやっぱジャズだよね~
挑戦したいわけ?
たとえ楽譜があったって弾けやしないのに・・・(^^;)
by yamamotoyk | 2008-01-14 23:08 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歌舞伎帯Ⅲ ベーグル >>