(スイート)ポテトサラダ

さて、息子がお弁当を持っていくというので
簡単に食べられるものを考えました。
ポテトサンドなんかいいんじゃない?

さて、まずジャガイモをチンして・・・・
あれ、ジャガイモがない (T_T)
めげずにサツマイモで代用しましょう。
c0021551_10402524.jpg

輪切りにしたサツマイモをちょっと水にさらして
蓋付き容器に入れてレンジでチン。
熱いうちに潰します。皮も適当にちぎってそのまま。

チンしている間にブロッコリとアスパラガスを茹でて
ちょうどあったハムを食べやすい大きさのさいころに切ります。
潰してあら熱が取れた潰し芋の中に
それらを入れてマヨネーズを入れます。
あ、クリームチーズもちょっと入れよ♪~
ちょうどサンプルをもらったばかりのサラリア~使えばぁ~
c0021551_10442675.jpg


昨日高島屋に行って一階のイタリア屋さん(PECK)で
イタリアパンの白いパン(名称忘)を買ってあったので
端に切れ目を入れると中は空洞、あらピタパンみたいね。
ちょうど2個分の中に作った芋サラダがピッタリ入りました。
(写真撮るの忘れた(T_T)
上の量がパン2個に入った一人分。

サツマイモでは甘くて変じゃないかしら、
と思っていたのですが、夜帰ってきた息子は
スンゴ~クおいしかった、と言ってくれました。
パンもおいしいし、所々にあったチーズがちょっぴりご馳走で、
サツマイモの甘さが全体のバランスとよく合っていた、んだそうで。

ン、2個しか買わなかったあのパンなので、他の人は味わえず。
また名古屋駅に行ったら買ってこよう。
で、お弁当用にストックしておこう・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2008-01-29 10:57 | 食べ物 | Comments(0)
<< 手作りシュウマイ 草履の鼻緒 >>