ふたたびベーグル

さて、週末の買い物で、近くの小スーパーに行くと
誰かがレジのそばで立ち話をしています。
どうやら、例のベーグル屋さんのことを話しています。
硬いパンで種類はあっても中身が入っているわけではなくて
生地に練り込んであるから、どれを食べても同じだし、
店にはそのパンしかないし。
アレは若い人の食べるもんや・・・
私はそこの(と売り場のパンコーナーを向いて)
食べ慣れたパンの方が良い・・・という訳です。

そうだよねぇ~、こういう商店街にあるべきパン屋さんじゃないよね、
大丈夫かしら?
店じまいされるとマズイから今のうちにまた買ってこよっ~と。

と帰りに寄ります。すぐ近くですから。
お店には先客が一人いて
さかんに店の主に質問をしています。
低温発酵って何?ちょっとお店の写真を撮らせてもらいます、と。
おや、ベーグル生地で作ったホットドッグ風の新商品ですよ。
ま、しかし確かにどれを食べてもそれほど違わないので
(一番安い)プレーンばかり3個。(昼食は3人です)

今日は半分に切ったベーグルを焦げ目が付かない程度さっと焼いて、
アボカドとクリームチーズをまぜた物を塗って
焼き塩鮭のほぐし身を乗せました。
c0021551_1556544.jpg

これにトウモロコシの缶詰をミルサーした牛乳コーンスープに
きざみ大根葉っぱをレンジでチンして浮かべました。
塩味は塩鮭のみ。(あ、缶詰コーンにも味付いてるかも)
はぁぁぁ~おいしい♪~しあわせ・・・
とっても贅沢な気分ですが、贅沢だろうか?
[PR]
by yamamotoyk | 2008-02-02 16:14 | 食べ物 | Comments(0)
<< 豆まき 録音作業と蕪蒸し >>