人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋春節祭@久屋公園

春節だ!春雪だ~!名古屋では今シーズン初だ~!
一家4人久方ぶりに打ち揃ってのお出かけだぁ~!
ウレシイナ、ウレシイナ☆
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1746179.jpg
アラ、ベンチに雪が積もっていて腰掛けられない。

       立ち食いだ立ち食いだ~名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1747439.jpg

刀削麺の牛スープ
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_17475548.jpg


刀削麺の辛スープ
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1748762.jpg

マーラーハォー
辛い野菜とホルモン系スープ
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_17515985.jpg


これがマーラーハォーの字と鍋
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_17572874.jpg

角煮丼
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1815737.jpg
なぜか、韓国系のお店も・・・
チヂミとトッポギ
トッポギは細長い餅で、
甘くて辛い味付けでした。

このほか、ミニ肉まんと肉団子スープを食べました。
どれも美味しかったけど、マーラーハォー>トッポギ>刀削麺の辛スープ
の順で辛かったです。辛いのがダメな人は食べられないかも・・・

雪がますます激しくなっています。
大須まで歩き、さんざん買い物をした頃には
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1812155.jpg

家に帰ってから急いで雪かきして・・・・
       今年の雪だるま
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_1813191.jpg

せっかく雪かきしたのに雪が雨に変わって溶け始めました。
名古屋春節祭@久屋公園_c0021551_18153872.jpg
名古屋の積雪は13cmだそうです。
by yamamotoyk | 2008-02-09 18:26 | 外出 | Comments(4)
Commented by ぶり at 2008-02-09 18:51 x
わぉ、雪! 今年は多いですね。
ハマも水曜日、朝降ったのですが、お昼には雨に変わっちゃいました。
今夜はこれから雪になるとかで、気温が下がってきてます。
中華も韓国料理も、どれも美味しそ~♪
血腸のソーセージが気になるぅ。。。
Commented by ずず at 2008-02-09 22:03 x
春節祭行ってらしたんですね~
さすがに私はくじけました。
Commented by yamamotoyk at 2008-02-09 23:19
はい、ぶりさん、どうもです。
関東は今年よく降りましたね。
でも名古屋は、やっと初積雪です(嬉)♪~

血腸はちょっと遠慮しました(寒そうだったし・・・?)
冷凍物を使わないようにと言う
当局のお達しが出ていたそうです(苦笑)
Commented by yamamotoyk at 2008-02-09 23:23
はい、ずずさん、明日長男が富山に帰るというので
(結局、明後日に延期したようですが)
何が何でも今日行こうと毛皮ブーツで決行しました。
今日は舞台も雪で、出し物は結局やったんだろうか?
明日はお天気らしいのでいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< トートバッグ 歳時記 >>