トロカツオ

今日も朝から仕事で忙しかった・・・
夕方近くのスーパーに行くと色々なものが見切り値段。
(ただあまり残ってないのが欠点だけど・・・)
ルンルンどれにしよっかな。
トロカツオのお刺身の2人分が、安くなってますね。
でも夫は赤ワインのボトルの栓があいている、と言ってますよ。

さみしい野菜室の中にある野菜は、・・・っと
キャベツにシメジ、ニンニクあら、レンコンも少し残っています。
ドライトマトも入れましょう。
c0021551_22242493.jpg


という訳で、スパゲッティを茹で始めてから
オリーブ油できざみニンニクを炒め、香りが立ったら、
他の野菜も炒め、終わり頃にさいころに切ったカツオを入れ、
ゆで汁を少し入れて混ぜてから麺をいれ、
作ったのはカツオと野菜のスパゲッティ
ちなみにカツオに付いていたおろしショウガと
イカソーメンの味の小袋が残っていたのでそれで味付けです。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-02-16 22:33 | 食べ物 | Comments(0)
<< 心粋のベーグル ちょこっとチョコケーキ >>