今日のお稽古

昨日は思わぬ雪が降り夜には雨になりました。
天気予報は今日まで雨のはずが次第に晴れるように変わり
それでも実際朝になるとイマイチ怪しい天気です。
お稽古に行く時間になると陽もさしてきました。
アラいいわね、ということで、でも用心してポリです。
例の羽織もちょっと着てみました。
c0021551_1650540.jpg
今の季節にピッタリの色柄ですね。
だって、着物は梅。羽織は雪山。
山にはまだ雪が残るけれど、里は梅が咲いてるよ、
という訳です。
よく見ると着物には流水模様もあります。
雪解け水ですね。(ちょっとくどい?)

さて、今日は唄の先生でした。
三味線のお稽古なので、先生は三味線もやらせてあげなくちゃ
という雰囲気なのですが、
私たちはせっかくなので、唄の先生には
しっかり唄を習いたい、という気分で、思い切って
『先生、今日は先の唄をお願いします』と。
おかげで2時間たっぷり、ずいぶん唄だけ先に進みましたよ。
しまった、録音機を持っていかなかった・・・
チンと聞いてから唄い出す、と言われるのですが、
そのチンがどのチンかとっさにわからなくて
譜本に書き込めない・・・・(T_T)でも、
次回唄の先生の日まで1ヶ月。かなり貯金が出来ました。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-02-27 17:02 | 着物 | Comments(0)
<< テルミ~ン! 細雪とショコラⅠ >>