人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ梅まつり

午後、平針農業センターのしだれ梅の偵察に行くことにしました。
今年は寒いので開花が遅れていましたが
今朝、暖かかったのでかなり開いたのではないかしら。

急に思いついて出かけたので着物着る時間がありません。
しだれ梅まつり_c0021551_22365233.jpg

こんな格好で失礼します。
地下鉄鶴舞線で平針まで行き、
運転試験場目指して南に歩きます。
蓮池という交差点の一本次の細い道を左(東)に曲がり
そのまま進むと針名神社に着きます。
中を通って突き当たりを右に往き道なりに進むと
農業センターの裏口に着きます。
しだれ梅まつり_c0021551_22414186.jpg

おぉ、なかなか、いいですよ!
充分美しく咲いています。5~7分咲き?
しだれ梅まつり_c0021551_22431542.jpg

竹藪の入り口の美しいこと~
しだれ梅まつり_c0021551_22433138.jpg

竹藪の中から見ると・・・
しだれ梅まつり_c0021551_22455251.jpg

奥の方、牛舎の隣では菜の花と梅の共演も・・・
しだれ梅まつり_c0021551_22444179.jpg

出発が遅かったので、野菜の即売はほとんど売り切れだったので
手ぶらで行って手ぶらで帰ってきました。
by yamamotoyk | 2008-03-08 22:52 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春かも・・・ 見切り品 >>