カレイの揚げ煮風

カレイを買ったので、カレイの揚げ煮が食べたくなりました。
でも最近とんと揚げ物をしていません。
なんとか揚げないで揚げ煮ができないかなぁ。

カレイに片栗粉をまぶして、
中華鍋に油を引いてカレイを両面焼くと
表面が唐揚げ風な感じになりました。
そこへお酒、味醂、醤油を入れて、
大根おろしも入れて煮ました。
少ない煮汁を回しかけ、裏返したりして
なんとか揚げ煮風に出来ました。
ん、いいじゃない♪~割と簡単ですね。
ちゃんとおろし揚げ煮の味がします。
大根おろしと油の味がいいんですよ・・・
c0021551_23422881.jpg

あら、アップ過ぎてなんだかわかりませんね(*_*;)
[PR]
by yamamotoyk | 2008-03-12 23:53 | 食べ物 | Comments(0)
<< ホワイトデー 今日のお稽古着物 >>