トムヤムクンラーメン

ちょっと刺激的なパッケージのインスタントラーメン。
ナゴヤドーム前イオンショッピングセンターのカルディで買いました。
c0021551_19232026.jpg

普通の麺とスープの小袋と調味用小袋。
見るからに辛そうなデザイン。
ちょっと誘ってるようにも見えます?

先日、昼食に食べました。
麺の量は少なめです(40g)
野菜と焼き塩鮭が昼用に用意してあったので
できた麺に載せるとちょうどいい量です。
さあ、調味用の小袋は真っ赤なペーストが入ってますが、
恐れず全部入れましたよ。さぁいただきましょう!
c0021551_19245956.jpg

韓国製の辛ラーメンより多少は辛くないかな・・・
しっかりトムヤムクンの酸味のきいた香りがします。
だからとっても刺激的。辛いのが苦手な人はたぶん無理。
カボチャとサツマイモが刺激を和らげて、おいしいです。
あ、私かなり辛いの大丈夫ですから。
ごちそうさま!
もう一個、トムヤムクン焼きそばも買ったので、それも楽しみです。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-03-13 19:34 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2008-03-13 20:13 x
おぉ、うまこの天袋をクッリクしたら、
刺激的なパッケージが目に飛び込んできたぁ♪
このトムヤンクン・ラーメン、美味しそうに見えます。
 from ぶり@激辛好き
Commented by yamamotoyk at 2008-03-13 22:41
はい、ぶりさん、ありがとうございます。
タイ製ラーメン、しっかりトムヤムクンしてました。
刺激いっぱいの本物志向でしたよ。
<< ボストンの浮世絵 ホワイトデー >>