人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度ウメ

もう一度、農業センターのしだれウメを見にいきました。
今日はちゃんと着物姿です。
すっかり暖かくなったので、アラビアショールでも暑いくらいです。
再度ウメ_c0021551_22232564.jpg

なの花畑が一段ときれいです。
再度ウメ_c0021551_2225282.jpg

再度ウメ_c0021551_2227411.jpg

おもしろい形の木です。
再度ウメ_c0021551_22283862.jpg

今日は一つ隣の赤池へも行って、
名古屋市地下鉄の施設、レトロでんしゃ館へ行きました。
再度ウメ_c0021551_22312825.jpg

これの裏側は地下鉄を掘るときのシールドマシンモニュメント
再度ウメ_c0021551_22325523.jpg

中には市電や地下鉄の車両や古い写真が展示してあります。
再度ウメ_c0021551_2234213.jpg

でもなんといっても人気なのが、運転できる鉄道模型ですね。
再度ウメ_c0021551_22345211.jpg

入場無料、子供連れでとてもにぎわっていました。
by yamamotoyk | 2008-03-16 22:40 | 外出 | Comments(2)
Commented by メイ at 2008-03-18 18:11 x
私も同じ日農業センターに行ったのでニアミスしてたかもです。
レトロ電車館なんてあったのですね。今度オイが来たら連れて行ってやろうと思います♪
Commented by yamamotoyk at 2008-03-18 21:37
はい、メイさんも行かれてましたか。
お会いできず残念でした。
でもあの人混みでしたからね。

甥っ子さん、ぜひ一緒にいらしてください。
車の方が便利ですが、地下鉄でも大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅は~咲いぃたかぁ~ サクラサク・芽が動く >>