人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香積院の桜

名古屋市昭和区川名山町115の香積院の早咲枝垂れ桜が
今年も満開とのことで午後遅く自転車で行ってきました。
今日はあいにく朝から雨、昼頃止んだものの雲は厚く
あまり光の具合がよろしくないのが残念。
香積院の桜_c0021551_20264082.jpg

門をくぐると・・・満開の桜です。
香積院の桜_c0021551_20293637.jpg

時折陽がさすなか、熱心なカメラマンが何人もいます。
香積院の桜_c0021551_2033632.jpg

蕾はもうあとわずか・・・花吹雪ももうすぐですね。
香積院の桜_c0021551_20354273.jpg


いりなかの交差点にあるシダレ桜はまだまだですね。
香積院の桜_c0021551_20385372.jpg

帰りは覚王山に向かって一直線・・・ではなくて
もう一度吉芋さんに寄って・・・
日泰寺の前の御詠歌堂の桜も満開でした。
香積院の桜_c0021551_20425835.jpg

ついでに池内猪高線の建設中高架道路(反対運動されている)脇の
しだれ桜もまだまだでした。
by yamamotoyk | 2008-03-24 20:46 | 外出 | Comments(2)
Commented by きママ at 2008-03-25 17:22 x
丸い入り口、素敵ですねえ。桜が咲いたときを考えてのデザインと考えられますねえ。行ってみたいところです。
Commented by yamamotoyk at 2008-03-25 23:15
はい、きママさん、この丸い門は
桜の季節だけ開いているそうです。
ソメイヨシノが咲く前なので時期の見極めが難しいです。
新聞やクチコミが重要です。
是非一度は行かれると良いですよ。
この週末は桜吹雪かも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラの犬山 疲れたら・・・ >>