チーズケーキもアップ

昨日はチーズケーキを焼き、
今日はアップしました。
こちらからどうぞ
でもって、昨日来たシャッフルと、またしても格闘。
さらに、酒粕からおこした酵母でパン焼きにも挑戦中。
酒粕酵母は寒い気温が好きなので、
冬のパン作りには良いらしい。
今まで知らなかったのでちょっと残念。
寒い部屋でパンがうまく焼けないと悪戦苦闘していたが、
これでうまくいけば、
夏は暑いところが好きな酵母でも探すか。

という訳で、京都北野天満宮の梅花祭りはまたしても行けず仕舞い。
せめて、ウールのキモノのページを作りました。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-02-25 16:04 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 仔豚 at 2005-02-26 12:20 x
うまこ様、初めまして。北海道の仔豚と申します。美味しそうなチーズケーキですね。実は、私も『簡単チーズケーキ』のレシピ知ってます。材料は、クリームチーズ200~250g・生クリーム200cc・卵2個・砂糖大さじ6・小麦粉大さじ3・レモン汁大さじ1です。コレをミキサーに入れて、1分ほど混ぜます。そして180度のオーブン(材料を混ぜる前に温めておく)で40~45分焼きます。後は冷まして、冷蔵庫で冷やします。ミキサーで混ぜるので、とっても簡単です。一度試してみてください。
鶏ハム、作ってみました。美味しかったです。
最後になりましたが、本来は『着物』のページのファンなのです。更新を楽しみにしています。
Commented by yamamotoyk at 2005-02-28 19:43
仔豚さん、ようこそ。
同じようなレシピですね。仔豚さんの方が卵も生クリームも多いので、きっとふわっとして、やわらかいんでしょうね。私のはどっしりかっちりです。
着物のページも少しずつ更新していきますが、
何せ手間がかかるので、のんびり待ってください。
<< 春? iPod シャッフル >>