三味線着物

今日は東京のお師匠さんの日です。
しかも今日から新しい生徒さんが一人増えて。嬉しいです。
c0021551_2373257.jpg

毎度ウールばっかりなのでせめて・・・・と
今日は露芝模様の縮緬。(リサイクル品ですが・・・)
柳で染めて柳の絵を描いた帯。
これに伯母からもらった道行きを着ていきました。
奥様モードですね。

お稽古は吾妻八景の最後まで行ってしまいました。
早く深読み吾妻八景を完成させねば・・・・
なかなか時間が取れなくて・・・・

ところで、ホームページの方にまとめる作業が全く進んでいないので
とりあえずブログ記事をそのまま目次にすることにしました。
まずはお出かけのコーナーをまとめました。
よかったら見てやってください。
こちらです。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-04-09 23:19 | 着物 | Comments(4)
Commented by おかぴ at 2008-04-10 09:58 x
うまこさん、
早速「こちら」をクリックしたところ、小紋の袖のしみを
ものさしで示す写真が出てきました。

柳の帯、いいですね。
Commented by yamamotoyk at 2008-04-10 19:50
はい、おかぴさん、
見つけていただいてありがとうございました。
一度に色々やっていたので
コピペを間違えちゃいました。
アップしたあとにチェックしたつもりが
ぜんぜん出来てなかったですね。
正しいものに差し替えましたので
また見てください。
しかもどこに書いたか忘れそうなので
新たに外出見出しで書いておきましょう。

柳の帯もお褒めいただきありがとうございます。
素人っぽい絵でお恥ずかしいんですが・・・
Commented by fuuki-no-botan at 2008-04-12 13:39
お三味線のお稽古2回目に行って来ました~
むずかしいけどおもしろーいです 数え歌習いました ひとつとや~♪
Commented by yamamotoyk at 2008-04-13 23:04
はい、ぼたん姐さん、待ってました!
面白いでしょ?三味線弾くのって
お稽古のお話、また聞かせてください。
お待ちしています。
ぼたん姐さん、三味線がすご~くお似合いだと思います。
<< 外出の目次 歳時記 >>