人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国展

さて、昨日行ってきた国展、
初めて行ったのですが、(招待券付きだったし・・・)
なかなかすごい展覧会でした。
国展_c0021551_2135459.jpg

まずはその数。手元にあるパンフレットによると
絵画部192点。(もっとも数点で一つの絵になっている物もありますが)
版画部84点、彫刻部19点、工芸部90点、写真部81点、
特別企画12点。

絵画は相当大きな絵で数部屋が埋め尽くされ、
具象絵画あり、抽象絵画あり、立体絵画あり

工芸では染色あり、着物あり、織物あり。
陶芸もあり。

なんだか何でもありで、
現代の美術動向をまとめて見せていただいた、という感じでした。
ちょっとパワーに圧倒された感じです。
あまり時間がなかったので、仲間の絵だけ・・・
と思っていたのですが、
入り口で当人に声をかけられ、(着物が目立ったかな)
色々説明もしてもらい、時間いっぱい(約1時間)堪能してきました。
by yamamotoyk | 2008-05-22 21:38 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆腐酔う 今日の着物 >>