人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフェアイー

今日と明日、5月24,25日
名古屋栄、松坂屋前エンゼル広場で、タイフェアーをやってます。
午前中仕事だったので、終わってからちょっと寄ってみました。

タイレストランがタイ料理のお店を出していますよ。
タイの人たちも大勢いますね。
でも、見ただけでは日本人と見分けがつかない人も多いですね。
タイの人たちのための祭りという感じもしますね。

雨が降って来たので
正面の舞台前には観客席に急遽テントが建てられました。
タイフェアイー_c0021551_22201995.jpg

舞台ではタイの踊りですね。
一緒に踊ってるお客さんもいますよ。タイの人かしら?

タイ食材のお店があったので
タイカレーの素などを買って、
屋台ではタイソーセージを夕食用に買って帰りました。
by yamamotoyk | 2008-05-24 22:31 | 外出 | Comments(4)
Commented by のんこ at 2008-05-25 18:04 x
行きたかったなぁ タイフェア。 タイソーセージって やっぱり辛いのかしら?
Commented by yamamotoyk at 2008-05-25 21:26
はい、のんこさん、今日でもう終わりでしたから、
残念でしたね。
タイソーセージは
持ち運びできそうなので買ったのですが、
もう一皿、かなり辛い料理を作ったので
辛さはよくわかりませんでした。
多分ほんのり辛いだけ・・・・
さほど変わった物ではありませんでした。
Commented by ずず at 2008-05-30 23:49 x
私は日曜日に行きました。
お天気も持ち直してきて、イベント日和でした。
切り身のドリアンを頂きましたが、
お味はともかく、匂いが・・・
Commented by yamamotoyk at 2008-05-31 23:02
日曜日はいいイベント日和でよかったですね。
ドリアン私も見ました。でも、切り身には気づきませんでした。
やはり匂いは噂どおりでしたか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 平和 >>