イワシ料理

さて、今日はイワシが安かったのでイワシ料理。
c0021551_2149138.jpg

イワシを開いて大葉と梅干しと鰹節を混ぜてちょっと甘くしたのをのせ、
巻いて楊枝で留めます。
それをオーブンで一気に4人前(12匹)焼きました。
210℃13分(みそ漬け魚と同じ)
一気にできるのが簡単でいいですね。
上にはキュウリを梅干しをおろしてやはり少し甘くしたのを乗せました。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-06-15 21:53 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by may at 2008-06-16 22:08 x
オーブンで焼くんですね!
私はいわしの開いたのに梅干を潰したのと大葉をのせて
片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼みたいにしていました。
油は飛ぶし、大葉は剥がれるしうまくいかなかったのですが
今度はオーブンで焼いてみます。
うちは二人前なのでオーブントースターにしてみようかな。
Commented by yamamotoyk at 2008-06-16 23:23
はい、mayさん、私もこれまでは
小麦粉付けてフライパンで油で焼いていました。
言わば、ムニエルでしたが、
案外手がかかって中まで火が通るか心配でしたが
最近魚をオーブンで焼くことが多いので
今回も量が多いのでやってみました。
オーブンぺーパーを敷いてOK
一応粉を付けオリーブ油を掛けましたが
次回は粉も油もなしにしてみようと思っています。
<< 横浜にて クリマ >>