横浜にて

さて、横浜で仕事のあとに(正確に言うと仕事の前なんですが・・・)
ネットのお友達3人で三味線と日本舞踊のコラボをしました。
もちろん楽器を持っては初顔合わせなので・・・・
・・・・すんごく楽しかったです♪~
残念ながら時間が余り無かったので(夜だったし)
充分おしゃべりできなくて・・・
c0021551_22292582.jpg

この日の着物です。
ホテルなのでうまく写真が撮れてませんが。

ところで、どうでもいいことなんですが、
気づいたことがありました。
横浜行きの洋服はこれです。
c0021551_22383658.jpg

スカートとジャケット。(Tーシャツが日替わりなんですが)
三味線舞踊家3人衆、3人とも似た形のオフホワイトのジャケット。
昼間、横浜の皆さんを観察しましたが
別に皆さん着ているというわけでもない、
というかほとんど誰も着てないのにぃ~
なんで3人とも申し合わせたように同じようなジャケット着てるわけ?
あ、どうでもいいか、そんなこと・・・・
(でも、ひょっとして、どこか共通点があるのかも・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2008-06-15 22:47 | 着物 | Comments(4)
Commented by nanohanadon at 2008-06-18 07:00
あら、ほんとに似たような上着ですね。
着物でいらしたのでわかりませんでした。
う〜ん、共通点?・・・色気不足?(笑)
Commented by yamamotoyk at 2008-06-18 22:16
はい、nanoさん、似てるでしょ。
ぶりさんによれば、働く女の戦闘服だとか。
きちんと見えて暑さ寒さの調節性もあって、実用的だそうです。

色気不足というのは
つまりは単なる見かけより、機能の方を重視する
という解釈もできますね。

やっぱりどこか似たもの同士なんでしょうね。
Commented by ぶり at 2008-06-19 07:32 x
それでは、「色気不足」は、色味が落ち着いていたということに。似たもの同士、ca va!(^^)
Commented by yamamotoyk at 2008-06-19 18:42
はい、ぶりさん、色味落ちつきて、鯖良♪~
ネットのフランス語はシッポの無いのがどうも慣れません。
絵文字かと思ってしまいました・・・・
<< 歳時記 イワシ料理 >>