みぃつけた

庭は一階なのに(あたりまえか・・・)住んでいるところは二階なので、
どちらかというと見おろしている時間の方が多くなります。

今朝も洗濯物を干しながらちらちら庭を見おろしていると
なんだか怪しい物が見えます。ウメの実のようです。
実が付くと木が弱るかと思い、
花の終わりにしっかり取ったつもりだったのに
人の眼を欺いた実がいくつかあったようです。
早速庭に行き探すと、おやおや3個もなってます。
小梅ではなく普通サイズの実です。
c0021551_2226984.jpgc0021551_22262270.jpg
いいかも♪~
かなり木もしっかりしてきたし、
来年はちゃんと実のらせてウメシロップを作ろうかしら。

さて、おもしろい物を見つけました。
c0021551_22301832.jpg

シクラメンの実が熟してふたが開いたようです。
種がきれいに並んでいるのが見えます。
下の方の実はまだ熟していないようですね。

このほか見つけた物。
c0021551_22322647.jpgc0021551_22323914.jpg
センリョウの花と
サルスベリの花です。
かわいそうにサルスベリは
風通しが悪いのでカビだらけ。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-06-18 22:35 | 園芸 | Comments(0)
<< アンズ・アンズ・アンズ 歳時記 >>