ハンドクラフトフェアー@吹上ホール

行ってきました。吹上ホール。お弁当持って。
見るだけなら無料ですから。

もう会場入り口から、どんどんおばちゃん達(ごめんなさい)が
集まってきています。
う!中にはいるとすごい人です。
熱気に圧倒されましたが、とりあえず、何があるのか見なくては
ということで、広い会場バーゲンセールのような中
人の間を右へ左へ狭路通過。
は~、疲れてしまった。
でも私にとってはそれほど目新しい物はかったので・・・・

会場真ん中のステージ前にちょうどテーブルと椅子席があるので
そこでお弁当を広げました。
他の皆さんは、会場内にちゃんとお弁当売り場があって、
そこで購入したお弁当を食べています。
お隣さんやお向かいさんとおしゃべりすると
結構常連さんがいらっしゃるようです。
80歳のおばあちゃん(失礼)は毎年2日間とも
遠くから地下鉄とバスを乗り継いでいらっしゃるとか。元気!

会場内は材料販売あり、作品販売あり、
有料作品製作体験コーナーあり、ファッションショーあり。
2日たっぷり遊べますね。

でも、私はすっかりくたびれてしまったので
早めのお弁当を食べたあとは自転車で吹上イオンへ行って
セールの白砂糖と頼まれもののシャツやらソックスやら買って帰宅。
家でちょっと仕切り直し(休憩)して
他の用事の為デパートへ行きました。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-06-27 19:19 | 外出 | Comments(4)
Commented by きママ at 2008-06-27 22:59 x
ハンドクラフトフェアーはすごい人だってのはしってるんですよ。
5年ほど前だかに行って、ハギレを見ようとしても、人がいっぱいで近づけなくて、通路もぎゅうぎゅうでげっそりして帰ってきたことがあるのですよ。染色関係のいいものはありませんでしたか?
Commented by yamamotoyk at 2008-06-27 23:30
布ペイントやステンシル関連はありましたが
よく見る製品ばかりでした。
染物屋さんのお店は探し出せませんでした。
何とかお金を使わせようという感じで、
残念ながらあまりインスピレーションがわきませんでした。
Commented by のんこ at 2008-06-30 14:14 x
ワタシも出向きましたが 人の多さに比べると出品者側は例年通りという感でした。
Commented by yamamotoyk at 2008-07-01 19:19
はい、のんこさん、例年通りだったんですね。
それにしてもすごい人でしたね。
<< ブルーベリー ハンドクラフトフェアー@吹上ホール >>