ブルーベリー

書き忘れていたので日にちを詐称して書きます。
(書いているのは7月6日、一週間遅れ)

c0021551_21233677.jpg

お向かいの奥さんと立ち話をしていて
「ところでブルーベリーはまだ?」
と催促されてしまいました。
「う~ん、まだ。それに今年はあまり実が付いていないの。」
と答えましたが、そのあとで見に行くと、
なんともう色づいてるじゃない!
記憶力のいい人だこと・・・(自分の記憶力が情けない)
昨年は豊作で掌いっぱい収穫したままおしゃべりに行き
そのまま差し上げたんでした。もうそんな時期・・・
しかし今年は本当に少ない。
なのに、よく見れば、キントキ(イラガの幼虫)もいる!
急いでキントキの群がる葉っぱを切り落とし
(3箇所ばかりあった)
いつもの鳥よけ、キントキよけの網も張った。
c0021551_21224547.jpg


ところで、一番上の写真はまだ色づいていません。
色づいた実は全部ピンぼけ写真になっちゃいましたσ(^∇^;)

そういえば、ギボシの花も咲きはじめました。
他所よりずいぶん遅いようですが・・・
c0021551_1824640.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2008-06-29 21:16 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日の着物 ハンドクラフトフェアー@吹上ホール >>