桃の取り合い

2階から眺めていると、桃が日に日に赤くなっていくのがよく見える。
ところが今日見ると、あっら~蟻が・・・蟻が・・・
蟻が群がって桃を半分くらい食べちゃってます!
こりゃ大変。ヒヨドリではなくて蟻と桃の取り合いですよ!

しかし時間がなくて実際取りに行ったのは夕方。
蟻がたかっていたのは恐ろしくて触れない。
大穴の空いたのが他にも2個ほどあります。
蟻、恐るべし!
c0021551_2244772.jpg

一つ一つは小さいけれど、ボウル1ぱい採れました。
どれも小穴の数個はあいているようです。
蟻さんにはどこかへ行っていただこうと・・・・
水攻めにすることに・・・・逃げてね、お願いだから。

さあ、まだずいぶん青いけど・・・どうしよう。
このまま置いておくと多少色づくだろうか?
[PR]
by yamamotoyk | 2008-07-07 22:49 | 園芸 | Comments(0)
<< セルフドライ ちりめん山椒 >>